SSブログ

薄く紅をひいて [ルーペ de マクロ]





梅の花の真ん中って、薄紅色をしていたんですね。
梅林がやわらかな薄い赤色になるのは、
この紅色が透き通って見えるからかも!?




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

しろうさぎ

はじめまして。こちらの写真にnice!をありがとうございました。このお写真、梅の花を大きく接写されていますね。良いカメラとレンズ、お持ちなんですね~!こんな風になっているんだなと見入っちゃいました。又他のお写真もゆっくり拝見に参ります。
by しろうさぎ (2007-03-01 19:21) 

ゆめ乃

こんばんは。 しろうさぎさん、初めまして。 先ほどは、ステキな写真を見せていただいて、ありがとうございました。 あたしの写真も見てくださって、コメントも入れてくださってありがとうございました。 とてもうれしかったです☆ ただ残念ながら、あたしはステキなマクロレンズを持っていないんです(汗) これは、ちいさなデジカメとルーペ(虫眼鏡など)を利用して撮ったものなんです。 虫眼鏡観察をするみたいで、小さな世界が見えて、意外と楽しいです☆ また、しろうさぎさんのお写真を見せてくださいね。 これからも、どうぞよろしくお願いいたします♪
by ゆめ乃 (2007-03-01 22:25) 

しろうさぎ

ゆめ乃さん、虫眼鏡を使って撮影されたんですか。以前雑誌でそうすると良いと書かれていましたが、まだ試さずです。とっても大きく写ってピンともきっちり合っていてお見事です。こちらこそどうぞよろしくお願いします^^。
by しろうさぎ (2007-03-01 22:39) 

ゆめ乃

こんばんは、しろうさぎさん。 お返事が遅れてごめんなさいm(_ _)m 虫眼鏡マクロは、ちょっとだけミクロの世界がのぞけます。楽しいですよ♪ぜひ一度お試しください(^=^)
by ゆめ乃 (2007-03-05 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花ほころぶ梅畑の春 ブログトップ


管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2006-2011 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。