SSブログ

蕎麦の葉も紅葉するの? [ルーペ de マクロ]





きれい模様に色付きました☆






  *** 記事回想 ***



そばの葉の紅葉は、とてもきれいです。
茎も赤くなりますが、
何枚かある葉っぱのうちの一枚だけ・・とか、
茎が混んでいる暗い中に、ぽっと赤が見えるとか・・・。
ぜひ、ご覧になってくださいね^^




2010-05-15 15:25:33回想アップ


タグ:蕎麦 紅葉
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

蕎麦の葉 紅葉するって初めて知りやした\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2010-05-18 18:34) 

ゆめ乃

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは。
そうなんです。。
蕎麦の実が実る頃になると、茎も赤くなって、
そのうち葉っぱもきれいに色づきます。
すべてが色づく前に、蕎麦の実が刈り取られちゃうので、
全部が真っ赤になった所は見たことが無いんですけどね^^;
それでも色づいた葉っぱは、とても可愛らしいです。
いつか機会がございましたら、ぜひ探してみてくださいね☆


by ゆめ乃 (2010-05-19 22:26) 

ゆめ乃

あんれにさん
majoramuさん
tsukaさん
yannちゃん
かずのこさん

こんばんは。
見てくださって、ありがとうございます。
お蕎麦の話をしていると、ついつい食べたくなっちゃいますね^^
明日、暖かくなったら我が家はざる蕎麦を食べる予定です(笑)

by ゆめ乃 (2010-05-19 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白い蕎麦の実蕎麦畑の午後 ブログトップ


管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2006-2011 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。