SSブログ

ホタル川 [蛍]





今年は、一週間ほど早く飛び回るそうです。
あたしは、すっかり出遅れてしまい。
今回は、ホタルが少なめのようでした(泣)

写真は、夜の方がホタルの光が見やすいかも☆




タグ:自然 ホタル
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 9

kazz

えっ!?そうなんですか? 私が行こうと思ってる場所は6/15から観察会が始まるようなんですが、 それは例年と同じ日程なので、もう観に行っちゃった方がいいのかな~? ゆらゆらと飛ぶ蛍の姿が奇麗に撮れてますね~!(^o^)
by kazz (2008-06-12 01:02) 

ゆめ乃

kazzさん、こんにちは。 そうなんですよぉ。。 滋賀県の方の友人も、今年は早いよって言ってました。 でも、これは自然発生のホタルなので、 養殖などをしてお祭りに飛ばす・・みたいなものは、 その時期に合わせられているかもしれませんね。 また、ホタルの種類によっては、遅くまで見られるものもありますから、 きっと、その時期でも大丈夫だとは思いますが・・・。 ちょっと早めに、その地域のホタル情報を覗いて見られるほうが、いいと思いますよ☆ ホタルの光って、ホントきれいですものね^^
by ゆめ乃 (2008-06-12 12:19) 

sazan

蛍見たことないんだ~ いいですねえ。。
by sazan (2008-06-14 17:43) 

ゆめ乃

sazanさん、こんにちは。 アイコンがとってもかわいいわ^^ そうなんだ・・・。。 sazanさんは、ホタルを見たことがないんだ。。 んとね。。。 ホタルって、匂いですぐわかるんだよ♪ ちょっと独特の青臭い匂いがあってね。。。 昨日、家の駐車場に車を入れたときも、そんな匂いがしたので、 すぐ横の畑を見てみたら、ふわりゆらり。。。って飛んでいました。 ホタルにとって気候のよい日などは、とても高く舞い上がって、 お空のお星さまが、すごくたくさんに見えちゃうときがあるのよ^^ この頃は、いろんな場所でホタルをはなしているだから、 きっと、いつか見る機会があると思います。 ちなみに、お出かけ先で見たホタルでいいな・・・って思ったのは、 愛知県のなばなの里のホタルでした。 こちらはお花も公園もきれいですし、HPでホタル情報も知らせてくれていますから、 お出かけに
by ゆめ乃 (2008-06-15 14:43) 

ゆめ乃

sazanさんゴメン。 コメントが多すぎたみたい(汗) 続きですぅ。。 お出かけには、ピッタリよって言いたかったんだ(笑) ちょっとsazanさんの所からは遠いのが、難点ですけどね^^
by ゆめ乃 (2008-06-15 14:45) 

kemm

こちらも飛び始めていますね~ 私も先日撮ってきました。 今年はまた多くなった感じがしますね。
by kemm (2008-06-15 17:47) 

まちゃこ

わぁ~いいなぁ♪本物一度でいいから見て見たいと思ってはいるんですけど。 今度近場に出来るとは聞いてるのでのぞきに行って見ようかな^^
by まちゃこ (2008-06-16 00:18) 

ゆめ乃

kemmさん、こんばんは。 今頃は、ホタルもたくさん飛んでいる頃ですね。 自然が少しずつ回復してきているのでしょうか? ホタルが増えてくれるのを感じると、うれしくなりますね^^
by ゆめ乃 (2008-06-18 02:04) 

ゆめ乃

まちゃこさんは、ホタルを見たことがなかったんだね。 ぅんぅん。。 近くに出来たら、一度見てこられるのもいいと思いますよ。 そこで飛び交うホタルたちが、その地元で捕れて育てられ放たれるホタルなら、 とても素晴らしいことだと思います。
by ゆめ乃 (2008-06-18 02:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっと逢えたね祈り ブログトップ


管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2006-2011 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。