SSブログ

トオク チカク [夕焼け・夕暮れ]





梅雨も間近でしょうか。




nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 8

kemm

綺麗な夕暮れですね~♪ 植えたばかりの水田がいいですね。 懐かしいような風景です。
by kemm (2008-06-07 15:50) 

kazz

美しいですね! カエルの声が聞こえてきそうです(^^) こちらはもうどっぷり梅雨です・・・
by kazz (2008-06-07 20:04) 

wata

kemmさん同様、懐かしさがこみ上げてきます。 風に乗って田んぼの匂いがここまで運ばれてくるようです。
by wata (2008-06-07 20:19) 

ゆめ乃

kemmさん、こんばんは。 植えられたばかりの苗が、きれいに並んでいるのが、 なんとなく、懐かしい雰囲気を出してくれているようです☆ こんな風景を見ながら、家路を急いだ子供の頃が思い出されました^^
by ゆめ乃 (2008-06-11 23:28) 

ゆめ乃

kazzさん、こんばんは。 もう関東は梅雨入りしたのでしたね。 こちらは、来週辺り梅雨入りの予定です。 田んぼの畦に立っていると、塒へ帰る鳥たちの声と、 水田に響くゲロゲロ・ケロケロの鳴き声が聞こえてきます。 雨が降りそうな日は、すごく賑やかですよ^^
by ゆめ乃 (2008-06-11 23:31) 

ゆめ乃

wataさん、こんばんは。 ありがとうございます。 そんな雰囲気を感じてくださって、なんだかとてもうれしいです☆ ずっとずっと大昔から、水田とともに生きてきたあたし達のDNAが、 ちょっと反応するのかも知れませんね。 な~んて、すごくでっかい話になっちゃった(笑)
by ゆめ乃 (2008-06-11 23:37) 

まちゃこ

水面まで色が移りこんでキレイな夕焼けですね^^
by まちゃこ (2008-06-16 00:20) 

ゆめ乃

まちゃこさん、こんばんは。 この日の夕焼けは、本当に真っ赤な夕焼けで、 空が焼けてる・・・って、こういうことを言うのね・・・っいう空でした。 これは、その空を見つけてから、慌てて移動して撮ったものです。 ちょうど稲がかわいく整列していて、水に空も映ってほんとうにきれいでした^^
by ゆめ乃 (2008-06-18 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

戦利品ちいさなやくそく ブログトップ


管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2006-2011 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。