SSブログ

七重八重・・・ [春のいろ]





大好きな山吹。
本当に、実がならないのでしょうか?




タグ:山吹
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 4

kemm

八重の山吹の実は誰も見ていないと思いますよ・・ この八重山吹・・奈良か平安の頃から日本にあるらしいけど、 実がならなくても生き続ける術を知っているんですね。 一重のものは実がなるんですよね。
by kemm (2008-05-26 21:24) 

ゆめ乃

kemmさん、こんばんは。 そうですよね。。 あたしも、一重のものの実を見たことがあったような気がしましたが、 その頃になると、どれが一重だか八重だかもわかんなくなっちゃって・・・(汗) やはり、八重のものはあの歌のように、みのひとつだに・・・なんですね。 古の昔より、良くぞここまで種もなく。。。 感心しちゃいます。 教えてくださって、ありがとうございました☆
by ゆめ乃 (2008-05-26 22:37) 

kazz

やまぶき色ってどんな色だっけ? と昔よく思ってましたが、この花を知って以来、大丈夫(^^)v
by kazz (2008-05-28 18:47) 

ゆめ乃

kazzさん、こんにちは。 お返事が遅れてごめんなさい。 あたしもこのお花を知って、山吹色のイメージがしっかりしましたよ(笑)
by ゆめ乃 (2008-06-07 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あなたとの距離 part 2さくらんぼ ブログトップ


管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2006-2011 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。