SSブログ

海の見える場所 [海の風景]





風に吹かれながら
水平線を行きかう船を
あたしはずっと 眺めていたいの...


越前水仙は、この冬の海風に吹かれながら咲き続けているため、
こしのある葉や茎を持っています。
香りもよいこのお花。
生け花にピッタリです^^



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 6

kemm

越前水仙きれいですねぇ~♪ 昨年は2月に見に行ってきたんですが・・。
by kemm (2008-03-11 03:50) 

ゆめ乃

kemmさん、こんばんは。 去年、こちらまでいらしたのですね。 おっ! その後様子ですと、あまりいい感じではなかったようですね? 越前水仙は、一月が見頃となるのかも知れませんね。 去年のお正月に行ったときは、わりときれいでしたよ。 あと、見る場所ですね。 灯台の近くと、呼鳴門の見える山際からがきれいなんですけど。。 今度行かれるときは、ぜひこの辺りを目指してください^^ もちろん、いまも咲いていますけどね。。
by ゆめ乃 (2008-03-12 03:08) 

kazz

写真が物語ってますね~。さすがです(^^)
by kazz (2008-03-13 12:29) 

kemm

こんにちは。 去年もそれなりにきれいでしたけどちょっと遅かった感じはありました。2月18日に行ったので・・。 越前岬水仙ランドに寄り、そこから上の道を通って岬の方へ抜けたのですが、上の道沿いのほうがきれいでした。 今度は、1月に灯台と呼鳴門の見える山際をマークしていって見ます。 ご紹介をありがとうございます。
by kemm (2008-03-13 17:19) 

ゆめ乃

kazzさん、こんばんは。 まぁ。。物語っていますか!? いやいや、それはまた、なんともはや。。 ココロの真ん中まで見透かされたみたいで、恥ずかしいでござる(笑)
by ゆめ乃 (2008-03-13 22:10) 

ゆめ乃

kemmさんが行かれたのは、それでもまだまだ水仙のきれいな時期でしたのにね。。 水仙祭りの頃か、その少し前ぐらいに行かれるといいですね。 もうひとつのお楽しみを付け加えると・・・。 出来るなら、お正月三が日のいづれかに行かれるのも、いいですよ。 越前海岸の各漁村では、大漁旗で着飾った船が、港に勢ぞろいしています。 それを写真に収めるのも、すごく素敵です。 後で、使い方が分かったら、水仙ポイントをソネマップで教えてあげるね^^ 気長に待っててください☆
by ゆめ乃 (2008-03-13 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふりかえれば・・きみのもとへ... ブログトップ


管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2006-2011 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。