SSブログ

1日の終わりに... [夕焼け・夕暮れ]

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 7

kazz

なんだかとってもゴージャスな感じがします(^^)
by kazz (2007-11-05 18:24) 

ゆめ乃

kazzさん、こんばんは。 この日は、琵琶湖デビューの日だったので、お日様の光も、いつも以上にいっぱい取り込んで、ゴージャスさを目いっぱい表してみたざんす(笑) ここは、なかなかの撮影スポットだったらしく、たくさんのカメラマンの方たちがいらしていましたよ^^
by ゆめ乃 (2007-11-06 01:32) 

kemm

素晴らしい夕景ですねぇ。うまいなあ・・・
by kemm (2007-11-07 09:36) 

ゆめ乃

kemmさん、こんばんは。 いいでしょお~(笑)この日はすごくきれいな夕日だったのよ。 初めての琵琶湖撮影隊だったのに、すごくラッキーでした♪ ところで・・・。 ちょっと気付いたんだけど... 富山湾て、夕日が沈まない気がするのは、あたしだけでしょうかぁ(汗)
by ゆめ乃 (2007-11-07 19:00) 

kemm

ゆめ乃さん、こんばんは。 基本的には、富山湾には夕日は沈まないと思いますよ。でも、東の端の方(魚津・朝日町など)では、季節や気象条件によって海に沈むように見えることもあるのではないかと思います。・・・氷見・能登半島の山並みが見えない沈み方は考えられます。 私は、直前で雲に隠れたりして直接富山湾に沈む夕日はまだ見ていませんが。
by kemm (2007-11-07 19:30) 

kemm

追報です。参考まで。 2月に魚津で撮った写真です。このまま沈めばどう見るかですが、小さく何か見えますね。 http://pht.so-net.ne.jp/photo/kemm/images/615381
by kemm (2007-11-07 19:49) 

ゆめ乃

kemmさん、こんばんは。 やっぱり、大部分の所では沈まないんですね。 この前、海王丸を見に行ったとき、海に沈むと思った夕日が、山のほうにあったのでびっくりしていたんです!! こっちだと、必ず海に沈むからね。 初めての出来事にビックリして、富山湾の向きをちょっと考えていました(^-^) kemmさんとお話して、やっと納得です(笑) おお。。魚津からの夕日ですか。 では、いまから飛んでいきますぅ☆
by ゆめ乃 (2007-11-08 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あさのこえ朝露と共に... ブログトップ


管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2006-2011 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。