SSブログ

眠れぬ夜 [見上げる空に...]




流れ星が撮れたらいいな。
明日の夜からあさっての明け方まで、
たくさんの流れ星が見えるから、一緒に見れるといいね。



nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 10

yann

見れたらいいですね。いや、見たいな。 明日は見ますよ。
by yann (2007-08-11 21:11) 

ゆめ乃

yannさん、こんばんは。 少し遅くまで起きていられるなら、午前零時を過ぎた頃から見ていてください。 そのほうがたくさん見れるんですって☆ もちろん、明日の午後九時頃からならよく見えるはずですけどね。 一時間に50個ほど流れる予定だから、絶対見れるよ♪ 絶対見つけようね♪ また、あした☆
by ゆめ乃 (2007-08-11 21:52) 

sazan

お~~そうなんですかあ。いままでちゃんと見たことないですねえ。今年はがんばってみようかなあ。見れると良いですねえ・・起きたばっかりだけど、もうお昼ね・・(^J^)
by sazan (2007-08-12 08:48) 

ゆめ乃

sazanさん、こんにちは。 今日はまた、雲ひとつ無いいいお天気です。 きっと、お星様もいっぱい見れそうな予感☆ 楽しみですね(^-^) しっかりお昼寝して、夜に備えてくださいね。
by ゆめ乃 (2007-08-12 12:05) 

sazan

びみょう~~。1時間粘って2枚撮れましたがかなり補正をかけてやっと見えるくらい。真東の方向でした。自転車で向かう途中見えたので調子いいと思ったのですがなかなかねえ・・・http://pht.so-net.ne.jp/photo/sazan/images/966125
by sazan (2007-08-12 22:08) 

ゆめ乃

sazanさん、いま見てきました。 どれだけ補正をしても、写っていることは稀なこと。 あんなにきれいに流れていて、それでいて写真としても美しさに耐える流れ星の写真は、めったにお目にかかりません。 本当にきれいでした。 もぉ~nice! 100個ぐらいあげたいです(^-^)
by ゆめ乃 (2007-08-13 00:09) 

basashi

こんにちは。 ほんと、肉眼ではあんなにきれいに見えるのに、写真にはなかなか写ってくれないんですね。幸い、私は1枚だけ撮れたのですが、茨城県北部の山奥まで行ったので、次の日は体がぼろぼろでした。^^;
by basashi (2007-08-14 20:54) 

ゆめ乃

basashiさん、こんばんは。 ホント。。。あんなにたくさん、きれいに見えるのにねぇ~。。 あたしも、すごく大きく長い流れ星から、薄いものまで、50個ほど見たのですが・・・。 全然撮れていませんでした(泣) 一枚でも撮れていたら、本当にすごいことだと思います。 山奥までお出かけした甲斐があった・・というもの☆ おめでとうございます。 早速、ぴゅーっと飛んでいきますね。 おおっと。。 お身体でもマッサージいたしませう。。
by ゆめ乃 (2007-08-18 01:33) 

wata

ゆめ乃さん、こんにちは。沈みかけた北斗と、北極星がうまい具合に収まっていますね。真っ暗な夜空もいいですが、こうやって灯火を取り入れて構図をまとめるのも面白いですね。山の重なりもきれいに出ていて、風情のある星景写真だなぁ。近づく秋を感じます。
by wata (2007-08-22 07:21) 

ゆめ乃

wataさん、こんばんは。 北の空だって分かるなんて、すごいですね。 写真をやさしい気持ちで見てくださって、ありがとうございます。 星空も、星空を映す風景も大好きなんです(^-^) 秋も楽しみな空が広がります。 お月見やオリオン座流星群などを、一緒に楽しめるといいですね。
by ゆめ乃 (2007-08-22 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2006-2011 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。