SSブログ

蕎麦の花 [ルーペ de マクロ]





秋です。

もう美味しそうな蕎麦の実が出来てます。

おろし蕎麦にすると、美味しいですよぉ☆




  *** 記事回想 ***



ソネフォトでアイコンとして使っていた写真です。
大好きなおそばの花。
去年までは家の隣で咲いていましたが、
いまはもう・・・・(泣)

でも、こぼれた種(そば実)が我が家の畑にも花を咲かせていましたので、
今年も咲いたら撮りたいです。
咲くといいな^^



2010-04-30 09:59:08回想アップ


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 9

chiichan

緑の背景に白とピンク いいな この組み合わせ大好きです。
by chiichan (2006-11-10 20:08) 

ゆめ乃

chiichanさん、初めまして。 初めて写真をアップさせていただいて、初めてのコメント。 とてもうれしくって、ドキドキしてしまいました。 ありがとうございました。 あたしもこの色の組み合わせは大好きです。 そして、蕎麦の花の雄しべがピンクだってことに、この写真を撮って初めて知りました。 これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
by ゆめ乃 (2006-11-11 03:26) 

chiichan

一面の白い花が咲いたそば畑の写真は見たことがありますが接写ははじめて見ました。 ピンクなんですね
by chiichan (2006-11-11 14:35) 

ゆめ乃

chiichanさん、こんばんは。 あたしも、そばの花は白いって思っていました。写真を撮るようになって、いろんなことに気付いて、また楽しくなってきました。 そしてこの蕎麦畑の刈り込みも終わり、今頃は美味しいおそばに変身中だと思います☆
by ゆめ乃 (2006-11-11 22:55) 

ぽむ

そばの花を近くで見たことはなかったので何だか感動です♪
by ぽむ (2006-11-12 11:17) 

ゆめ乃

モコさん、こんばんは。 あたしも、お隣の田んぼで蕎麦を作るまでは、ぢっ。。っと見たことがありませんでした(^-^)初めてピンク色の花を見たとき、お蕎麦じゃない!!なんて思ったものです。機会がございましたら、うんと近づいてみてみてね☆
by ゆめ乃 (2006-11-13 23:15) 

null

蕎麦の花ってとっても綺麗だったんですね^^ この花からおいしい蕎麦が出来るんですね♪ 想像したら涎たれちゃった☆
by null (2007-06-02 22:36) 

ゆめ乃

あらあら、大変(汗) mokaさん、テッシュですぅ。。 そういえば・・・。 今日、お隣の畑にそばの花が咲いていました。 もしかしたら、mokaさんの近くでも咲き始めているかもしれません。 ぜひ、実物を見てくださいね。 もっと、かわいいですよ☆ いや。。。もっと涎が流れるかも..(汗
by ゆめ乃 (2007-06-02 23:11) 

ゆめ乃

ありゃ。。ティッシュのちっちゃい-ィ-が抜けていましたねぇ。。 大慌てでしたからね(^0^)/ 許してくんろ。。
by ゆめ乃 (2007-06-02 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝日を包むにゃんこな気持ちで ブログトップ


管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2006-2011 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。